忍者ブログ
オリジナル小説サイトです。 主にファンタジー、恋愛などです。
[4] [12] [17] [16] [15] [14] [13] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その言葉は当たっている。
フェンリルが一番理解出来た。
しかし、それではあの一家が収まらない。


「でもシュネル、ティセルを学院に入れればあの人達は大人しくしてる筈だよ」


「違う!これを聞き入れたら、次の要求が来るんだ!」


シュネルの言葉は真実を付いている。しかしそれを受け入れなければあの人はきっと他の手に出て来る。
そうすれば『フェンリル』の名前が効かない事態になる可能性も出て来るのだ。
そうなった方が遥かに面倒でややこしい事だった。
フェンリルは振り返り、ネイサンを仰ぎ見る。
その瞳の意志の強さにネイサンさえもたじろいだ。


「ティセルを学院に入れる。」


それは相談ではなく、決定。
紫の瞳にはどんな感情も見つけられ無かった。
全てを踏まえた上で、フェンリルは家族への害が無い方法を選んだのだ。それを無下には出来ないし、無視にも出来ない。


「…フェンは良いのか?それで」


「……しかたない」


実の親に愛される妹の為に奔走する。実の親に存在を否定される自分。
なんて違いすぎるのだろう。
ふとフェンリルはネイサンを仰ぎ見た。そこに心配している、という顔があった。
初めは打算で引き取った。それは知っている。でも、『フェンリル』の名を愛していたのも事実。
正統な人間にそれを継がせるのに躊躇いは見せなかった。
でも、それ以上に自分を愛してくれている。
顔をシュネルに向ければシュネルも笑顔で見返してくれる。


「何?フェン」


フェンリルは緩く首を振る事でそれに答えた。
ゆっくりと腕を上げて、シュネルの首に両腕を巻き付けて頭をシュネルに近づけた。
シュネルの首に顔を埋めてフェンリルは眼を閉じた。これからの事を考えるのに、この家族の空気は優し過ぎた。


「あの人達に一回会わなきゃいけないね」


ぴくり、とシュネル、ネイサン、フェスティナの顔が強張った。
シュネルに至っては不機嫌を隠さない。
ネイサンも不快げに眉を寄せるとフェンリルに問い掛けた。


「俺が、伝えれば済むだろう?」


「ネイサンが『フェンリル』の名を振りかざす、なんて思われたくはない」


その程度ならいくらでも思わせておけばいい。それに小さなフェンリルを護る為ならそんな汚名、自分から被れる。
ネイサンは言おうして思い留まった。
そんな事、フェンリルは望んでいないのだ。
そんな言葉を聞けばフェンリルは小さな胸を痛める。
自分のせいで、と沈むのだ。
だから、代わりの言葉をフェンリルに与えた。


「……あいつらに会うなら、こっちに呼ぶ。」


「ネイサン、それは」


「これは決定。」


有無を言わせずにネイサンはフェンリルを脅すように睨み付けた。
一人で会う事は許さない、とその瞳は物語っていた。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
水川智洋
性別:
非公開
ブログ内検索
P R