忍者ブログ
オリジナル小説サイトです。 主にファンタジー、恋愛などです。
[4] [12] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散々アルバと言い争った結果、フェンリルの名前が決まった。
というか、アルバにごり押しされた。
アルバの亡くなった娘さんの名前を貰う事になったのだ。

『レティシア』

いつか、フェンリルに嫌気がさした時に名乗れるように、と。


「後は結界だな」


じっとフェンリルを見詰める。そのアルバの周囲には清廉な空気が漂う。

流石はシュタウフェンベルク家最強の盾、と納得する。
その間もフェンリルの身体に薄く、緻密な盾を巻き付けていく。

盾を身体に纏う、その度にフェンリルの尋常ではない魔力が薄れていった。


「…いつまで持つか、だなぁ」


全身にじっとりと汗をかいたアルバは溜め息と共に重い言葉を吐き出す。

ネイサンは険しい顔はそのままで口を開く。


「自分で魔力を操れる様になるまでは頑張るさ」


「ふっ、確かに、な」


愛おしむ様にアルバはフェンリルの頬を撫でた。
その影の色が来た時よりも濃くなっている事にネイサンは、ふと気付いた。
庭を見ると日が陰り、赤色に染まっていた。
それにネイサンは肩を揺らすほど驚いた。


「まずい!」


冷や汗を流しながらアルバからフェンリルを取り上げる。
アルバは面白く無い、と顔に出しながらもネイサンが慌てる理由を言い当てた。


「奥方か?」


「今日は早く帰るって約束させられたから!!」


慌ただしくも、産まれたばかりの赤子を丁寧に扱う理性は残っていたようで、しっかりと抱き上げる。


「今度はシュネルと奥方も一緒に来なさい」


「解ってるよ!」


慌ただしく出て行き、ネイサンは自宅に帰り着いた時の言い訳を考えた。
今現在のフェンリルは無害な赤子になっている。説得はしにくい。
実物がこれではなぁ、と溜め息を零した。
味方になってくれそうなのは、今年で七歳になる最愛の息子であるシュネルだけであろう。


「どうするかなぁ」


自宅のドアをあっさりと開けながらネイサンは零す。


「どうせ私が受け入れるって解っていながらその言葉?捻てるわよネイサン」


ドアの真正面には仁王立ちして腕を組んだ美女。
明るい茶色の猫毛を揺らし、緑の瞳。
猫の様なアーモンド型の瞳はきらきらと苛立ちに光っていた。


「…やぁ、そうだと思ったよ。フェスティナ嬢」


内心は冷や汗を垂らしつつ、爽やかな笑顔を自分の妻に向ける。
その顔が大いに気に入らなかった様で、フェスティナは噛み付く様に言い募る。


「あれほど私がどこにも寄って帰るなって言ったでしょう!?私の予知通りに赤ちゃんまで連れて!!嫌がらせでしょう!!」


「まさか。当代一の予知者であるフェスティナ嬢の言葉を無下にはしないですよ」


あはは、と言う笑いさえも怪しい。
しかし、フェスティナの良い所は怒りを持続させないこと。
そして、本当に困っている人間には無条件に手を差し延べる寛容さがある。

まさに、最強、最愛の素敵奥様なのだ。


次へ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
水川智洋
性別:
非公開
ブログ内検索
P R